愛称名は「エコノバ」! センター愛称名決定&記念イベント開催!

環境情報センターの愛称名が決定しました

中央区立環境情報センターの愛称名募集・投票にご協力いただきありがとうございました。
愛称名募集に寄せられた246案の中から選ばれた4案(エコノバ・ミライエ・エコしる中央・エコトワ)への投票の結果、
総投票数1102票のうち最多507票を獲得した「エコノバ」を環境情報センターの愛称名に決定いたしました。
「エコノバ」は、エコを学ぶ場所、新しいエコを考える場所(ノバ(nova)はラテン語で「新しい」の意)、エコについて考える、みんなで集まれる場所という願いを込めた愛称です。
今後とも環境情報センター「エコノバ」をよろしくお願いいたします。

記念イベントの開催について

つきましては、来る10/8(日)、本愛称名ならびに愛称ロゴ発表の記念式典を
環境情報センター研修室にて14:00~14:30に開催いたします。
環境情報センター10周年記念の歴史的な瞬間に立ち会ってみませんか?
どなたでもご自由にご参加いただけますので、ぜひお越しください!

当日同時開催のイベント

当日は以下の申込不要のイベントを同時開催しています。
① 間伐材で作品づくり 10:00~14:00
➁ 自由工作コーナー「木工工作」 10:00~16:00
※当日は講座準備および本イベントにより席数が少ないため、
 混雑時にはお待ちいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

その他のお知らせ

More